ラミントン国立公園 ゴールドコーストの熱帯雨林 雨の日も楽しめます | 旅行ブログ 本当に行った場所だけを紹介する本音型旅行記 K-MUSICLIFE TRAVEL CHANNEL

ラミントン国立公園 ゴールドコーストの熱帯雨林 雨の日も楽しめます

ラミントン国立公園 ゴールドコーストの熱帯雨林 雨の日も楽しめます
 
 

ゴールドコースとの美しすぎるビーチに会うというシリーズですが、今回はゴールドコースト周辺の熱帯雨林へ向かいます。雨のビーチは美しすぎるビーチも台無しです。そういう時は熱帯雨林を目指しましょう。霧に包まれた熱帯雨林はとんでもなく美しい風景を見せてくれます。

そんなそんな熱帯雨林を見せてくれるのは「ラミントン国立公園」です。ゴールドコーストから車で70kmあります。ただし、ラミントン公園までくねくねした道が長く続きますので思った以上に時間がかかりますので注意が必要です。

では一日の旅の日程です。

・【宿】ゴールドコーストのホテル「マントラホテル」→
・カナングラ(昼食に) →
・ラミントン国立公園(レンタカーで) →
・アシュモア・ステーキシーフード(夜ご飯) →
・【宿】ホテルへ
メインはゴールドコーストの熱帯雨林「ラミントン国立公園」です。

 

マントラサークル(ホテル)から出発

マントラホテル二日目

朝のゴールドコーストの景色はやはり気持ちがいい。雨だとやはり気持ちが違います。オーストラリアは広いので雨季も多少ずれていますが、雨季は12-3月頃です。JetStarやAirAsiaはこの辺りの航空チケットは多分安いのでは?無いかなと思いますので十分に注意ですね。

では出発です。


より大きな地図で オーストラリア・ゴールドコースト2日目 を表示

ホテル(ゴールドコースト)→ カナングラの町

カナングラまでの道のり

二日目

カナングラまでの道のりは20〜30km程度ですので結構すぐに到着しちゃいます。

カナングラの町

二日目

二日目


より大きな地図で オーストラリア・ゴールドコースト2日目ラミントン公園 を表示

カナングラの街で入ったお店が THE OUTPOST CAFE 町の中にこのくらいしかお店がないわけで。Facebook pageもあるみたいです。

注文したのはステーキバーガー。

パイナップルの使い方が豪快!

カナングラからラミントン国立公園へ。おっと、途中でアラパカ牧場へ。

カナングラからラミントン公園へ。この道程が長かった。くねくねくねくね。

二日目

二日目

二日目

二日目

と!途中にアルパカ牧場を発見。


より大きな地図で オーストラリア・ゴールドコースト2日目ラミントン公園 を表示

二日目

二日目

二日目

二日目

すごくなごみました。アルパカの毛を使った商品も販売していました。

ラミントン国立公園に到着

二日目

ラミントン国立公園はオライリーというリゾート施設が入っています。宿泊施設もあって、なかなかしっかりしているのです。こんなへんぴな場所なのになぁ。


より大きな地図で オーストラリア・ゴールドコースト2日目ラミントン公園 を表示

そして、ラミントン国立公園の熱帯雨林に足を伸ばします。しばし、公園の中を御覧ください。雨の後の霧がとんでもなく美しい。

ラミントン国立公園

ラミントン国立公園

ラミントン国立公園

ラミントン国立公園

ラミントン国立公園

人の小ささ分かりますか?

ラミントン国立公園

ラミントン国立公園

ラミントン国立公園

ラミントン国立公園

ラミントン国立公園

ラミントン国立公園

オライリーの中には沢山の美しい鳥たちがいます。ぴよぴよ頭の上にととまったりなんだか楽しいですー。

二日目

ラミントン国立公園の帰路

ラミントン公園はほんとうにきれいな熱帯雨林を見せてくれました。晴れよりも多少の雨のほうがきれいなのかもしれません。雨の時は是非このラミントン公園です!

ラミントン公園からの帰路に!牛!!牛が先導して前を歩いていました。

二日目

二日目

いやー。日本でも似たような風景に出会ったことは会ったけどなんだか牛の後ろをゆっくり車で走るのも悪くないなーッて感じになりました。

そして到着。アシュモア・ステーキ&シーフード

二日目


より大きな地図で オーストラリア・ゴールドコースト2日目ラミントン公園 を表示

写真撮り忘れましたが、このお店の入口には肉!ででん!魚!ででん!って並んでいます。なかなかこういうお店無いなーと思って調べたら結構歴史のあるお店で。トリップアドバイザーにもページがありました

二日目

ステーキももちろんおすすめですが、牡蠣もおすすめ!

あとはホテルへ戻るだけ!


どうでしょうか。ゴールドコーストの熱帯雨林もなかなか素敵ではないですか?ビーチだけではないのです!雨の日なんかのビーチは本当にどうしようもなくて悲しくなります。そんな時には熱帯雨林です!

次回は私が一番好きな場所でもあるゴールドコースト近郊のビーチであるバイロンベイを紹介します。次回もお楽しみに。

旅のおすすめグッズ

雨の日のデジタル一眼レフでの撮影はカメラが壊れないか本当に心配でたまりません。そういう時のために一つカメラ用のレインカバーを持っていたも良いのではないでしょうか?特に自分は濡れてもカメラは濡れないようにという装備の場合はこのレインカバーが活躍します。

コメント

記事一覧

旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 

【金沢在住の方必見】金沢市内→関西国際空港(KIX)への格安交通手段は?

こんにちは。私が住んでいる石川県には小松空港と能登空港の2つがあるんだけど、どちらもLCCが飛んではいないので金沢からだったらセントレアか、関西国際空港まで行かなくちゃいけない。成田だったら飛行機で行けばいいんだけども。 どれがお得なんだと、いくつかあ
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 
 

モニュメントバレーとアンテロープキャニオン The View Hotelの朝日は最高!アンテロープキャニオンはもう一度行きたい 2013年

今回の旅の日程は、モニュメントバレーのThe View Hotel→アンテロープキャニオン→ウィリアムズ(Grand Motel)までを取り上げます。 今回の旅の日程: ・モニュメントバレードライブ → アンテロープ・キャニオン → 【宿】ウイリアムズ(モーテル宿泊) 542 kmの移動
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 

グランドキャニオンの絶景は10秒で飽きる!秒殺!セドナへ行くべき 2013年

今回の旅の日程はウイリアムズ→グランドキャニオン→ラスベガス・サムボイドスタジアムまでを取り上げます。がっかりしないでくださいね。グランドキャニオンは本当に面白く無かったです!って先に言っているところがよほど面白くなかったんだなと自分でも認識しました。
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 
 

ラスベガス・モンスタージャムファイナル2012

モンスタートラック。 聞いたことあります? 大きなトラックがボンボン障害物を超え競争するレースや派手さで点数を競い合うフリースタイルゲームなどカースポーツとしても盛んなようです。モンスタージャムと呼ばれていて年に数えきれないくらいのイベント・レー
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 
 

アメリカ・モニュメントバレー2013年

アメリカの広大な大地に突如として現れるビッグサンダーマウンテンのような山。 その中に素晴らしい景色が急に現れるモニュメントバレー。これを見ずにして死ねない。そう思います。 もう、言葉は要らない。素晴らしい景色をご覧ください。 この風景を肉眼で
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 

【特集】ゴールドコーストの楽しみ方をご紹介 ベストはレンタカーに違いなし 2012年版

ゴールドコーストというと何を思い浮かべますか? オーストラリア、サーフィン、ビーチ。 そう、ビーチ。 ゴールドコーストといえばサーフィン・ビーチとまさに南国をイメージするのではないでしょうか?もちろんこのゴールドコーストはビーチがたくさんあります
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 

ナチュラルブリッジで土ボタルを見る レンタカーで自力で見に行くのがベスト

こんにちは。 土ボタルってご存じですか?オーストラリア、ゴールドコーストから車で1時間程度のところにあるナチュラルブリッジで土ボタルという土の中に生息するホタルがいます。ツアーに参加してもいいのですが、それが結構高いのです。レンタカーなら半額以下ど
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 
 

ラミントン国立公園 ゴールドコーストの熱帯雨林 雨の日も楽しめます

ゴールドコースとの美しすぎるビーチに会うというシリーズですが、今回はゴールドコースト周辺の熱帯雨林へ向かいます。雨のビーチは美しすぎるビーチも台無しです。そういう時は熱帯雨林を目指しましょう。霧に包まれた熱帯雨林はとんでもなく美しい風景を見せてくれま
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 
 

バイロンベイ極上ビーチへ!ゴールドコースト町中をドライブしながら向かいます

今回は一番ビーチが美しかったバイロンベイを紹介します。まさに美しすぎるビーチたちが登場してきます。正直な話天気が全てなのですが。 今回の旅の日程は ・【宿】ゴールドコーストのホテル「マントラホテル」→ ・バイロンベイ(レンタカーで)町中をフラフラ
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 

タロービーチとバイロンベイの町中 - いつも人のいないタロービーチとゴールドコースト空港

バイロンベイの町中、バイロンベイのビーチ・タロービーチを訪れます。そして、帰国の途までが書いてあります。 より大きな地図で オーストラリア・ゴールドコースト4日目帰国の途へ を表示 バイロンベイの町中 このケーキショップは L'Ultime Byron Bay
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 

ゴールドコーストのビーチ紹介 - 厳選美しすぎるビーチ2012年

ゴールドコースト近郊の美しすぎるビーチの写真だけを取り上げます。雨のタロービーチはちょっと残念だったなぁ。あなたの旅の参考になれば幸いです。 ゴールドコースト・サーファーズパラダイスビーチ 大きな地図で見る バイロンベイ・メイン
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 

旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)

まずはじめに 日本人って不思議なもので、中学から英語の学習を始めて大学卒業まで勉強したとして約10年英語を勉強したことになります。なんでこんなに英語が使えない人が多いんだよと心底思います。いや、自分自身も外国に身を置かなければきっとこんな時制を使い分
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 

ニューヨークの魅力 自分が単なる一人の人間であることを自覚できる場所

ニューヨークというと何を思い浮かべますか? 911、タイムズスクエア、美術館、Jazzや映画など人によって様々だとおもいます。私もニューヨークへ行くまではごみごみした東京の大きい版とくらいしか思っていませんでした。 実際、ニューヨークへ行ってみるとなん
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 

ニューヨークの歩き方 空港からのアクセスや地下鉄の仕組みなどまとめました

ニューヨークへ行ってみたい!そう思ったら吉日。自分の存在の大きさなど考えたこともないような価値観に出会うことができます [ ニューヨークの魅力 自分が単なる一人の人間であることを自覚できる場所 ] 。 旅をしたら人生が変わる!なんて固いことは言いませんが
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 

世界一住みやすい都市オーストラリア・メルボルン?

オーストラリア・メルボルン。オーストラリアの南東、タスマニアに近い場所にある都市の一つです。世界一住みやすい場所としてもよくメディに取り上げられるので、ご存知の方も多くいらっしゃるかと思います。 2013年08月29日 英誌エコノミストの調査部門エコノミス
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 

グレートバリアリーフのフィッツ・ロイアイランドリゾートに泊まったよ 2012年

世界遺産、グレートバリアリーフ。数々の島がある仲私たちはフィッツ・ロイアイランドにしました。単純に日本の方が少ないほうがいいよねということでした。 フィッツロイアイランドは昔と結構変わっていて、日本人は案の定少なかったのですが「中国人」!であふれて
%