アジア | 旅行ブログ 本当に行った場所だけを紹介する本音型旅行記 K-MUSICLIFE TRAVEL CHANNEL

タグ:アジア

秋田県の秘湯 乳頭温泉めぐりの旅 鶴の湯・蟹場温泉・妙の湯 2/2
 
 

秋田県の秘湯 乳頭温泉めぐりの旅 鶴の湯・蟹場温泉・妙の湯 2/2

前回の [ 秋田秘湯乳頭温泉めぐり鶴の湯・蟹場温泉・妙の湯 その1 ] に続いて、秋田秘湯乳頭温泉めぐり鶴の湯・蟹場温泉・妙の湯 その2は乳頭温泉の鶴の湯のみの内容になります。鶴の湯温泉の歴史を調べるとWikiにこうありました。鶴の湯温泉は乳頭温泉郷でもっとも古くからある温泉場といわれている。発見は江戸時代とされる。開湯当初は「田沢の湯」と呼ばれた。秋田藩の佐竹義隆も湯治に訪れたことがあり、本陣と
秋田県の秘湯 乳頭温泉めぐりの旅 鶴の湯・蟹場温泉・妙の湯 1/2
 
 

秋田県の秘湯 乳頭温泉めぐりの旅 鶴の湯・蟹場温泉・妙の湯 1/2

秋田といえば私の場合は完全に秘湯の温泉だらけの場所とインプットされています。乳頭温泉はまさにその秘湯の温泉の銀座だと思います。田沢湖温泉駅からバスに乗れば乳頭温泉の数々の温泉に入ることができます。これを温泉天国と言わずしてなんというのでしょうか。私は2008年、2011年、2012年の3回この秋田、そして青森周辺の秘湯温泉に沢山入ってきました。初めて行った2008年は18きっぷで金沢から2日かけて
石川県加賀市山中奥の絶景とともに古九谷窯跡を訪れる
 

石川県加賀市山中奥の絶景とともに古九谷窯跡を訪れる

石川県の加賀市奥にある温泉街、山中温泉の奥に広がる自然風景はあまり人も入っておらず非常に素晴らしい景色を見せてくれました。大聖寺川(だいしょうじ)上流。この大聖寺という場所は石川県加賀市、ほぼ福井に面した場所に位置しています。もともと大聖寺という場所は寛永時代に加賀藩の第三代藩主・前田利常の隠居場所として次男である前田利次よって大聖寺藩が生まれた。加賀藩の隠居場であったのです。自然に溢れ、食材に溢
福井県 谷口屋「竹田の油揚げ」超有名油揚げ定食を食べる
 

福井県 谷口屋「竹田の油揚げ」超有名油揚げ定食を食べる

知っていますか?福井県の「竹田の油揚げ」。なんだ、単なる油揚げか。と思うなかれ。その人気はもう既に今年のお取り寄せの予約は不可能というレベルの人気油揚げ。マツコの月曜から夜ふかしにも取り上げられ単なる油揚げではなくなってきている。[ 月曜から夜ふかしで紹介された、福井県の油揚げ消費量が半端ない件。 ]何がすごいのか。サイトにはこのように説明がありました。谷口屋は、大正14年創業の歴史を持つ福井県の
石川県 向田の火祭り2013年(こうだのひまつり)
 
 

石川県 向田の火祭り2013年(こうだのひまつり)

石川県の能登は羽咋市あたりから珠洲市までのことをだいたい指すようです。この石川県能登。夏には数多くの祭りが催されます。特に特徴的なのはキリコと呼ばれる山車のような能登独特のものと言われ、灯りの山車で夜になると明かりがともされとても幻想的な雰囲気に包まれます。多くの場合このキリコを町内を練り歩き様々な神様に対して感謝の意を表します。私が一番好きな能登のお祭りは能登島の向田の火祭り。向田は石川県の七尾
石川県白山市 小舞子海水浴場
 

石川県白山市 小舞子海水浴場

海岸延長は、約584kmを有し、全国23位の石川県。沢山の海岸が石川県にあります。石川県は日本海に面していることもあり海に沈むドラマチックな夕日を眺めることができます。その多くの海岸の一つ 小舞子(こまいこ)海水浴場の海岸を撮影してきましたのでご紹介します。写真だけ見るとオーストラリアの海岸線。遠くの方に向上が見えます。ああ〜ちょっと社会に気持ちが戻るわー。小舞子海水浴場の場所はこのへんです。JR
金沢の加賀友禅燈ろう流し2013年一番金沢を感じるお祭り
 
 

金沢の加賀友禅燈ろう流し2013年一番金沢を感じるお祭り

金沢のイメージといえばおいしいだとか、キレイだとか、古都だとかあるかと思いますが、それを象徴したようなお祭りがこの加賀友禅灯篭流しです。6月に行われる石川県最大のお祭り「百万石まつり」の前夜祭として行われます。地元民ですら知らない人もいるみたいです。この灯篭流しが一番金沢の美しさを象徴しているように私は思います。今年2013年は5月31日に行われました。灯ろう流しへは金沢駅東口よりバスで行くとスム
金沢市の大イベント「金沢百万石祭り」2013年
 

金沢市の大イベント「金沢百万石祭り」2013年

金沢市の観光案内サイトはたくさんありますが、季節を狙って観光へ行くと色々と特色ある観光ができます。自然や文化は別としてイベントを見に行くには金沢観光は6月は色々と面白いかもしれません。6月には金沢の大イベント金沢百万石祭り(ひゃくまんごくまつり)が行われます。http://100mangoku.net/金沢百万石まつりは毎年6月の上旬から中旬にかけて行われます。今までは前田利家の入城を祝って6月1
富山県の福野夜高祭り 行燈・山車を壊すケンカ祭り!2013年
 
 

富山県の福野夜高祭り 行燈・山車を壊すケンカ祭り!2013年

富山県南砺市福野。ここで毎年変わることなく5月1・2日に福野夜高祭りが開催されます。数年前から毎年間違いなく足を運んでいるお祭りの一つです。私は2日の夜に毎年見に行っています。このお祭りは何が面白いかというと、キレイな行灯型の山車が喧嘩しあって壊すんです。もともとは山車が町内を練り歩くだけだったらしのですが、すれ違った時に喧嘩してこれは面白い!ということから喧嘩がイベント化したという話を聞きました
東京都とは思えない自然豊かな鳩ノ巣・奥多摩
 

東京都とは思えない自然豊かな鳩ノ巣・奥多摩

東京都奥多摩。行ったことあります?意外と近い割に行ったこと無い方多いと思います。今回の簡単な旅の道はこんな感じです。新宿→立川→青梅→鳩ノ巣→奥多摩だいたい一日コースです。11:30位に立川で待ち合わせすれば、お昼ごはんを立川で食べて、よい時間に奥多摩につきます。より大きな地図で 奥多摩・鳩ノ巣 を表示鳩ノ巣は何があるの?鳩ノ巣渓谷、半分トレッキングの薬師如来、珈琲屋などなど。ということで文字でダ
次へ Õ

記事一覧

旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 
 

アメリカ・アンテロープキャニオン2013年

アンテロープキャニオン。ラスベガスからおよそ700キロの場所にあります。ロワーとアッパーあんてキャニオンがありますが、絶景が続くロワーアンテロープを僕たちは選びました。両方行くこともおすすめしますが、時間的になかなか2つ行くのは難しいかもしれません。
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 

グレートバリアリーフのフィッツ・ロイアイランドリゾートに泊まったよ 2012年

世界遺産、グレートバリアリーフ。数々の島がある仲私たちはフィッツ・ロイアイランドにしました。単純に日本の方が少ないほうがいいよねということでした。 フィッツロイアイランドは昔と結構変わっていて、日本人は案の定少なかったのですが「中国人」!であふれて
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 

世界一住みやすい都市オーストラリア・メルボルン?

オーストラリア・メルボルン。オーストラリアの南東、タスマニアに近い場所にある都市の一つです。世界一住みやすい場所としてもよくメディに取り上げられるので、ご存知の方も多くいらっしゃるかと思います。 2013年08月29日 英誌エコノミストの調査部門エコノミス
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 

ニューヨークの歩き方 空港からのアクセスや地下鉄の仕組みなどまとめました

ニューヨークへ行ってみたい!そう思ったら吉日。自分の存在の大きさなど考えたこともないような価値観に出会うことができます [ ニューヨークの魅力 自分が単なる一人の人間であることを自覚できる場所 ] 。 旅をしたら人生が変わる!なんて固いことは言いませんが
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 

ニューヨークの魅力 自分が単なる一人の人間であることを自覚できる場所

ニューヨークというと何を思い浮かべますか? 911、タイムズスクエア、美術館、Jazzや映画など人によって様々だとおもいます。私もニューヨークへ行くまではごみごみした東京の大きい版とくらいしか思っていませんでした。 実際、ニューヨークへ行ってみるとなん
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 

旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)

まずはじめに 日本人って不思議なもので、中学から英語の学習を始めて大学卒業まで勉強したとして約10年英語を勉強したことになります。なんでこんなに英語が使えない人が多いんだよと心底思います。いや、自分自身も外国に身を置かなければきっとこんな時制を使い分
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 

ゴールドコーストのビーチ紹介 - 厳選美しすぎるビーチ2012年

ゴールドコースト近郊の美しすぎるビーチの写真だけを取り上げます。雨のタロービーチはちょっと残念だったなぁ。あなたの旅の参考になれば幸いです。 ゴールドコースト・サーファーズパラダイスビーチ 大きな地図で見る バイロンベイ・メイン
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 

タロービーチとバイロンベイの町中 - いつも人のいないタロービーチとゴールドコースト空港

バイロンベイの町中、バイロンベイのビーチ・タロービーチを訪れます。そして、帰国の途までが書いてあります。 より大きな地図で オーストラリア・ゴールドコースト4日目帰国の途へ を表示 バイロンベイの町中 このケーキショップは L'Ultime Byron Bay
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 
 

バイロンベイ極上ビーチへ!ゴールドコースト町中をドライブしながら向かいます

今回は一番ビーチが美しかったバイロンベイを紹介します。まさに美しすぎるビーチたちが登場してきます。正直な話天気が全てなのですが。 今回の旅の日程は ・【宿】ゴールドコーストのホテル「マントラホテル」→ ・バイロンベイ(レンタカーで)町中をフラフラ
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 
 

ラミントン国立公園 ゴールドコーストの熱帯雨林 雨の日も楽しめます

ゴールドコースとの美しすぎるビーチに会うというシリーズですが、今回はゴールドコースト周辺の熱帯雨林へ向かいます。雨のビーチは美しすぎるビーチも台無しです。そういう時は熱帯雨林を目指しましょう。霧に包まれた熱帯雨林はとんでもなく美しい風景を見せてくれま
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 

ナチュラルブリッジで土ボタルを見る レンタカーで自力で見に行くのがベスト

こんにちは。 土ボタルってご存じですか?オーストラリア、ゴールドコーストから車で1時間程度のところにあるナチュラルブリッジで土ボタルという土の中に生息するホタルがいます。ツアーに参加してもいいのですが、それが結構高いのです。レンタカーなら半額以下ど
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 

【特集】ゴールドコーストの楽しみ方をご紹介 ベストはレンタカーに違いなし 2012年版

ゴールドコーストというと何を思い浮かべますか? オーストラリア、サーフィン、ビーチ。 そう、ビーチ。 ゴールドコーストといえばサーフィン・ビーチとまさに南国をイメージするのではないでしょうか?もちろんこのゴールドコーストはビーチがたくさんあります
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 
 

アメリカ・モニュメントバレー2013年

アメリカの広大な大地に突如として現れるビッグサンダーマウンテンのような山。 その中に素晴らしい景色が急に現れるモニュメントバレー。これを見ずにして死ねない。そう思います。 もう、言葉は要らない。素晴らしい景色をご覧ください。 この風景を肉眼で
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 
 

ラスベガス・モンスタージャムファイナル2012

モンスタートラック。 聞いたことあります? 大きなトラックがボンボン障害物を超え競争するレースや派手さで点数を競い合うフリースタイルゲームなどカースポーツとしても盛んなようです。モンスタージャムと呼ばれていて年に数えきれないくらいのイベント・レー
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 

グランドキャニオンの絶景は10秒で飽きる!秒殺!セドナへ行くべき 2013年

今回の旅の日程はウイリアムズ→グランドキャニオン→ラスベガス・サムボイドスタジアムまでを取り上げます。がっかりしないでくださいね。グランドキャニオンは本当に面白く無かったです!って先に言っているところがよほど面白くなかったんだなと自分でも認識しました。
旅のレッスンそれは英語学習 時制動詞の学習 (Verb Tenses)
 
 

モニュメントバレーとアンテロープキャニオン The View Hotelの朝日は最高!アンテロープキャニオンはもう一度行きたい 2013年

今回の旅の日程は、モニュメントバレーのThe View Hotel→アンテロープキャニオン→ウィリアムズ(Grand Motel)までを取り上げます。 今回の旅の日程: ・モニュメントバレードライブ → アンテロープ・キャニオン → 【宿】ウイリアムズ(モーテル宿泊) 542 kmの移動
%